›  › イベント・講演 › 深田さんメッセージ

2008年12月06日

深田さんメッセージ

数霊屋本舗さんブログから抜粋しました。スマイル


深田さんメッセージ

深田さんメッセージ(12月1日)2008 年 12 月 1 日
【12月3日 誓約に意識を】

先程の「お力を貸して下さい」に、たくさんの問い合わせがあったようなので、
具体的にお伝えします。

  ヒソプの小枝 携えて
  いよよ参れよ 我が元へ
  長き時空を今や越え
  思い出したか約束を
  今こそ時ぞ 誓約を
  果たさんがための封印を
  己れ自身で解くことぞ

というわけで、

かつての誓約を思い出すため、そこへ個人個人が意識を向けてほしいのです。

誰しもがその誓約をもって今の日本に存在しているのですから。


        ↓

深田さんメッセージ(12月3日)その2
2008 年 12 月 5 日
【つづき】

誓約についてをお待ちの方々がいらっしゃるとの報告をうけました。
じゃあ、ちゃんとやらなきゃ。


「誓約」についてのキーワードは一言で申しますと
    「継承」  でした。

それで、 継承 と言ってもいろんな意味合いがふくまれていて、
血統の中で伝えていくもの
霊統において受け継がれるもの
個々においてのものや民族的なアイデンティティーに関わるところまで。
そしてそれは技術的なことや智恵・知識から隠された歴史の真実にいたるまで。

誓約の内容が個々において異なるため、
今ここでボクの答え書いたとしてもそれはボクの答えであって他の人の答えではないんだね。
ボク自身明日になればまた捉え方は変わるかもしれないし。
だから具体的にはできないけど、おそらくは大勢に共通してるのが「継承」だど思います。
あとは何を継承していくか。

今すぐに答えがでなくてもいい。一度だけで出たら苦労しないもん。
それより、たくさんの方々が日を合わせ、そこに意識を向けて下さったことが嬉しかった。
みなさん、いつもありがとうございます。
これからも一緒に国造りしていきましょうね。
そして、約3000億個の星が存在するこの銀河系の中で、地球が一番楽しい星になるようにしちゃおうよ。
今の日本人意識ならできるって。ね、だからみんなでやっちまおう。


遭難した。道を間違えたのだ。人生の道が間違ってるのかも。
冬の山は午後3時すぎると急激に冷え込むんだね。
とにかく暗くなる前に車まで戻らないと危険な状態だった。
こんな時にこそ気付くべきことがあるはずって考えてたら、
生死に関わるようなときっていつもそうなんだけど、出てくるのは親の恩ばかり。まただ。
こういった状況にならないとわからないほど普段は恩知らずな生き方してるんだな。
外側ばっかり追っかけていい気になってんじゃねえよ、バーロー。って自分に思った、この時も。

何とか国道に出ることができた瞬間、親への感謝忘れて帰りに何を食べるかを考えてた。
誓約の前にやるべきことはたくさんあるってことでした。
それについてを再認識するために山道を5km余分に歩かされました。

無事帰路につけたんでコンビニとファーストフードの店寄って、
ベジタリアンが発狂しそうなものをおもいっきり食べた。うー、苦しい。
行きはよいよい かえりは怖い、でした。
壱岐はよいよいでしたか?



・・・・というメッセージが書かれていました。

継承・・・ですか・・・・

わたしは 最近よく子供の頃のことを思い浮かべます。
育った環境。。。
朝に礼拝 夕べに感謝赤面
みたいな家庭でしたから
祖父はとても信仰深い人で 朝・晩 毎日欠かさず仏壇・神棚にお経をあげ
それも延々とです。
朝の床の間の掃除から お花の水かえ 拭き掃除・・それが終わってのお経とごあいさつ。
そのあと やっと食事!!
子供ながらに 待ち時間の長かったこと、、、タラーッ

掃除は必ず 雑巾がけ、お隣さんとの境の通路まで きれいに竹箒ではいて 水をまく。
そうすると とても気持ちがよくてうれしくなってたのを思い出します。
もちろん これは 私の仕事でしたから^^*

そして 「履物をそろえる」ことにおいても
厳しかったですね~
食事のときの 箸のもちかた。
ひじをついてはいけない・・・とか。

子供のころは うっとおしい、、、と思ってたことも

今は ひとつひとつがとても大切なことだったと感謝の気持ちでいっぱいです。

お作法・・・・って時として堅苦しい・・・と思われることもあるけれど
形として行うことで それは形にあらず。
形をこえた見えない世界につながる 橋渡し・・・そんな気がします。

「継承」

古きよき日本文化・・・  ここに受け継がれし大事なものが埋もれてるようにおもえます。
それは とても身近なこと。

そんなことを ふと 思いましたよ晴れ


同じカテゴリー(イベント・講演)の記事画像
数霊講演ありがとう
いよいよ・・・^^
鵜戸集会所☆
はじまりは・・・シンクロ
数霊の叡智
数霊講演ふたたび!
同じカテゴリー(イベント・講演)の記事
 アセンションの秘密 (2010-10-23 11:37)
 数霊講演ありがとう (2010-06-02 12:11)
 いよいよ・・・^^ (2010-05-24 21:03)
 鵜戸集会所☆ (2010-04-18 22:31)
 はじまりは・・・シンクロ (2010-04-06 23:46)
 数霊の叡智 (2010-04-05 19:02)

Posted by 虹の戦士 at 22:05│Comments(0)イベント・講演
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
深田さんメッセージ
    コメント(0)