›  › 今私にできることを ~虹の戦士~

2008年07月03日

今私にできることを ~虹の戦士~

misakiです。都城で、心と身体、魂の調和をモットーとするトリニティサロン アムリタをしています。

バリをこよなく愛し、、バリは、、、
、、、、とすみません、バリの話を始めるととまりません(笑

サロンワークをしながら、仲間たちと癒しフェアをしたり、ボディワークス in 宮崎というイベントを定期的に企画しています。
楽しいことが大好きです。
一人ですること。みんなですること。
みんなで力をあわせると思ってもないことができる。そのエネルギーが大好きです。


さて、 「BODY WORKS in 宮崎」で講演をしてくださってお世話になった木内鶴彦さん。
こないだ、戦慄!世界の大予言という本を買ったら、地球の未来を知る現代の預言者ということで世界で5名の中に選ばれていた、いまや世界のキウチ。
紙面でも地球環境の未来環境について話をされていました。


講演を聞いた皆さん。。。あれから本当にいろんな動きがありました。
講演の感想も含めてたくさんの反響がありました。
それぞれの会でいろんなイベントをした方、自分でできることを始めた方、意識が変わった方、なんとちょっと能力が開拓された方もいたのですよ(驚

アンケートをお願いしたのですが、ほぼ全員返してくださいました。貴重な意見がたくさん。
その中で一番多かったのは「話を聞いて、本当になにかを始めなければと思いました。でも何からはじめたらよいのでしょう?どうしたらよいのでしょうか?」
という意見。

それは私たち主催者も同感でした。
私たちは毎週宮崎で集まって会議をしました。
本当に深刻にかんがえなければならないのだけど、これからどこから何をしていったらいいのだろう。

一人でもできること。みんなでしかできないこと。
それぞれあると思いました。
一人でできることは、もはやごみの分別やマイバックというのはみんな、もう普通にしていること。でも大きいことはたくさんの人と協力しなければならない。

でも。。。誰に。。仲間を増やそうにもうまく伝えられない。
こういうのはその人の気づきの時期ともあるから、無理強いはできない。
木内さんの話を聞いた人とはすぐなにかを話しあってできそう。
でもまだまだ、足りない。もうそんなに悠長に構えていられる時間が足りない。
地球を救う、虹の戦士。幸せに生きるための仲間。どうしたら?
木内さんにあって聞きに行こう。この意識改革を無駄にしないために。
なにかいい方法を。


それで、仲間と話し合い、一緒になにかをしてくれるメンバーを募ろうということになりました。
虹の戦士。
そして、再び木内さんにお願いして、いろいろなご指導をいただきたいと。
今どのような活動をしているのか。これから何をしたらよいのか。

また、講演に参加できなかった、と、アンコールが多かったので、講演会はもちろん(あ、これは内容がまた変わっていたりします)講演の続き、実践的なお話、講演で話しきらないお話を定員を決めて、特別セミナーをしてくださるようにお話しています。
実際そういう企業でエコ活動をしている社長さん、議員さんなども参加してくださる予定です。ディスカッションなどもできるかと思います。星のお話も聞けるかと。。
2泊3日で、みなさんとお話をしていただくように企画しています。
先生、プライベートではもっと面白い話をしてくださるのですよ。
ちらっと話したことがすごくええっこんな話を?という話だったり。
ご飯食べながら一生懸命メモした私。
是非、講演で聴けない話をしていただけたら、と思います。

まだ、煮詰めている段階ですが。
そのほかにいろいろと面白い企画も。くふっ。


また、こういう企画を、というご要望があったら、木内さんにもお話しますので、是非お知らせくださいませ。
小学校などからも子供向けのお話をしてください、という話も出ているようです。
そういうのもまとめて意見を挙げてみますね。


☆木内鶴彦氏 講演会☆
日時 9月9日(火)19:00~(2時間程度)
料金 当日券2500円 前売券2000円
場所 市民プラザ



Posted by 虹の戦士 at 23:12│Comments(1)
この記事へのコメント
こんばんわ☆まいこです。
木内さんの講演すっごい楽しみにしています。何かあたしにできることあったら、させてくださいね~
Posted by myco- at 2008年07月06日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今私にできることを ~虹の戦士~
    コメント(1)