›  › 地球にやさしいこと › 100匹のサル現象

2008年07月24日

100匹のサル現象

アセアセ
海の日、久々に日南海岸をドライブクルマ

快晴!!!  あっつい、あっつい晴れ

でも大自然のど真ん中に埋もれてみたら・・・・ その暑さも丸ごと気持ちよかったメロメロ

100匹のサル現象


さあ、、、どこに出かけたかと言うと・・・・

ここですサル

100匹のサル現象

100匹のサル現象

幸せの島と書いて ”幸島”ピカピカん~・・・・そのまま~(笑


そうです、 「百匹のサル現象」発祥の地!

百匹のサル現象とは?こちらを参照してくださいね。↓

*宮崎県の東海岸に浮かぶ「幸島」という島で、一匹の若いメス猿がイモを洗って食べ始めました。
すると、次々に他の猿達も真似をはじめたのです。そしてその数が100匹になった時、遠く離れた他の土地や
島など あちらこちらに生息する猿たちが、同じようにイモを洗って食べることをし始めたのです。オドロキ
これは、ある行為をする個々の数が一定量に達すると その行為はその集団にとどまらず
距離や空間をも越えて広がっていくことを意味しています。
たくさんの良い思いを持つ人が一定量に達したとき、その思いは世界を変えることにもなりうる・・と言うことです。


きゃ~!!! なんて素敵なことなんでしょう^^*

ただの休日さえ 無駄にはしませんよ→ 日常が虹の戦士ですから~♪
無理なく  無駄なく  楽しみながら お気楽に → これが と~っても大事!!拍手

そんな訳で 大自然を満喫しながら 美味しいもの食べて

これまた すご~~~~く素敵な方にお会いしてきました花まる
山の頂上付近にある吉田農園。 サイコーの景色を案内してもらい感激ですチョキ

素敵な生き方をされています。
身近なところに 虹の戦士は存在しています。

虹の戦士100人そろえば なにかがひっくりかえるよ!  きっと!  

おもしろいね~~~!!!!!  


風にそよぐブーゲンビリア。
自然の美しさには かないませんね音符なごみ
100匹のサル現象

この日は さらなるサプライズがありました。

・・・って言うか わたしは 小さな なにも特別なことはできない 平凡な 存在だけど・・

そういう思いを持って歩けば・・・

棒にあたるんです (犬も歩けば棒にあたる?みたいな(笑))

その棒がが、、、、その棒が、、、、金ののべぼう だったりする・・・かも笑い

木内さんの講演、セミナー、星見る会。

とんでもなく おもしろい展開になってきてます。すごい人たちが出現!!

この続きは またパー

もったいつけます(笑  今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。



同じカテゴリー(地球にやさしいこと)の記事画像
天空カフェ ZEAL
虹の架け橋
シンクロ・・再び・・鳥肌!
同じカテゴリー(地球にやさしいこと)の記事
 天空カフェ ZEAL (2008-09-06 12:14)
 こんなエコも。 (2008-08-07 21:43)
 虹の架け橋 (2008-08-06 23:29)
 シンクロ・・再び・・鳥肌! (2008-07-30 21:56)

この記事へのコメント
まはろさんに教えてもらって、ここにたどりつきました~。すばらしい~!

自分にでも出来る、地球のためにできること

真剣に考える時が来たようですね。 
よっしゃ~っ。
Posted by pomo at 2008年07月26日 23:02
pomoさん

コメントありがとうございます。
まはろさん経由なんですね~♪
おおいにアクショ~ン!!しましょう!
よろしくお願いします^^//
Posted by 虹の戦士虹の戦士 at 2008年07月27日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100匹のサル現象
    コメント(2)