›  › 動き › わたくし事ですが・・・

2009年08月12日

わたくし事ですが・・・

2008年 木内さんとの出会いから1年4ヶ月たちました。

「わたしにできること」・・・・
いろんな出会いとともに いろんな動きがありました。


わたくし事ですが・・・


そして・・・今・・・・

わたくし、、、、と言うか 家族まるごとですがニコニコ

大移動です!!
そう、引越ししました。
転勤とか 新居に・・・とか 
そういうことではなくて

じっくり 自分と向き合ってみたんです。

何をどうしたいのか。。。
そしたら アンテナにぴんぴんひっかかることばかり。
木内さんの言うところの・・意識は全て繋がっています状態拍手
おかしいくらいに くるんですね~
メッセージ。
しかも 特別なことじゃなくて
極あたりまえの日常のなかにピカピカ

いっけん無駄に思える時間の中だったり
毎日毎日の 普通~の生活の中に
実は わんさか 宝物がある。。。

ひろい集めたら・・・
パズルがピタっとはまりました。

結果、、、

いらない!!!
捨ててしまおう!!!

これもひとつの実験じゃない?
かなり ばくちみたいな実験だけど笑い

しかも どこに行くか、、、、
不便なところメロメロ
だけど 自然がいっぱい。

確実なものはなにもなし!
どうなることやら。。。あてもなし

だけど なんだか 「わたし」が元気なんだな~(笑

毎日 食べるほど働いて
はじめは 白ご飯にうめぼしピカピカ
これがまた おいしい♪
あるほどを 有難く分け合っていただく・・・
この梅干。
じつは 一ビン10ℓくらいのかな。。。
いただきものなんです。
自然塩で漬け込んだ自家製のうめぼし。
これ持っていきなさい・・・って
うれしくてあったかい味がします。
だから お腹いっぱいになります。

最近は ナスやゴーヤ、トマトいろんなお野菜いただいたり
同じNGOのりょうちゃんからも じゃがいもやズッキーニが
はるばる兵庫から届いたり・・・

着なくなったちりめんの着物でつくったタンクトップを
いただいたり。

梅ジュースやつくだに・・
いろんなものが めぐってやってきた。

そして わたしにできる事を還していく。。。。
いただいた人に・・・ではなく
していただいたように また次の誰かに
わたしにできることを・・・

小さな循環が たくさんの思いとともに
ひろがってゆきます。
こころが なんだか あたたかくなりますね。

やっと 引越しも完了です。
どんだけ物を溜め込んできてたか
物は最低限で十分。
もちすぎてると 空気の通り道すらない
いろんな物、処分したら すっきり。
身体の中を風が抜けていきました非常口


13年間住んでいた家なんです。
間取りも考えて愛着のあるマイホーム。
13年前の8月8日に引越しました。
そして、13年目の今年。。。
2009年 8月8日 引越しの片付けを始めました。
不思議です。
無意識のうちに8月8日に・・・
まあ、無意識ではないですよね当然!

全ては繋がっています。

飛び込んでみると
どうにかなっていくもんです。

この 人が 動くという行為。
この動きこそが
宇宙意識と繋がるということのような気がします。
たえず動きまわる・・・というのではなく
心静かに落ち着けて そして動く。
静から動へ。

そうすると必要な人 必要なものに出会っていきますよね。

今は ゆるやかに 毎日、自然とともに呼吸をしている感じです。

さて、、、
今から 木内さん講演、動員がんばります晴れ
いろんな事聞いてみたいですよね。
この1年間の動きを含め、個人的にも聞きたいこといっぱいピカピカ
今回の講演あとの 懇親会は霧島に移動して(30分くらいです)
ゆったり温泉はいって 19:00くらいから予定しています。
お料理もこだわっていい場所です。
木内さんとのんびり語ろう・・・・IN 霧島温泉笑い

少しづつ 詳細かいていきますね。パー
都城エムズホールも自然な心地いい場所です。

お問い合わせ、お申し込みはお電話、申し込みフォームからどうぞ。






同じカテゴリー(動き)の記事画像
上野動物園
引き寄せ
シンクロ続出!!!!
シンクロニシティー
同じカテゴリー(動き)の記事
 始動 (2009-04-10 11:57)
 上野動物園 (2008-12-08 00:21)
 つぶやき (2008-10-26 00:16)
 引き寄せ (2008-08-30 11:03)
 imagine (2008-08-04 22:38)
 シンクロ続出!!!! (2008-08-01 09:49)

Posted by 虹の戦士 at 23:00│Comments(0)動き
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わたくし事ですが・・・
    コメント(0)